救援事業!(3話)

 いやーまだ暑い日が続きますが、大分楽になりましたねー。

エアコンを消して寝る日も増えてきました。

 

 今日はやっと救援事業についてお話したいと思います。(^O^)

救援事業と言っても様々なものがあるのですが、一言でいえば、

タクシー輸送以外の生活に必要な事をお助けしようと言うものです。

 つまりは便利屋さんですね!(゚Д゚)

ですから事業所によって料金やサービス内容も全然違います。

 

 例えば、ふるやまケアタクシーでは、朝一の病院の診察券を出す

お薬だけを取りに行くイベント会場等の席取りやチケットの順番待ち

庭の草むしり買い物代行や付き添い墓参り代行など他にもたくさんあるので

問い合わせてみてください! 

 ちなみにこの間、ある団地の4階からジュウタンをゴミ捨て場まで

降ろす依頼がありました( `ー´)ノ

 

 僕のお勧めは診察券出しや、お薬の引き取り買い物代行ですね!(*´艸`)

予約なしの通院や診察後の薬待ちは、きついですからねーΣ(・ω・ノ)ノ!

買い物代行は、一人暮らしの方や忙しい方には持って来いで

付き添いや荷物持ちします。

 つまりは便利屋さんですね!(゚Д゚)

他にもこんな事はしてくれるの?なんてあれば問い合わせて下さい(*´艸`)

どの業者に問い合わせるにしても、しっかり料金とサービス内容を

確認してくださいね。

 

 少し珍しいものも紹介しときます!

利用者様の車の運転手をする運転代行!歓楽行事の時、長い運転の時に便利ですよ。

お父さんのお休みの家族サービス!

行き帰りの渋滞なんかキツイし休まらない!(T_T)

そんな時お酒を飲んでいても、寝ていても、目的地に到着します。

あとは一人暮らしの親御さんの安否確認!これからは必要になりそう(*´艸`)

 つまりは便利屋さんですね!(゚Д゚)

 

救援事業も使い方次第です。上手に便利に利用して下さいね(^.^)

救援事業は皆さんのより良い生活のために少しでもお手伝いできればと思います

 

                   ふるやまケアタクシー宜しくお願いします

川崎市宮前区神木本町

1-9-12-101

TEL044-877-7006

FAX044-789-8117

ふるやまケアサービス

代表 古山哲也

●●●●●●リンク●●●●●●

森の中の接骨院

求人募集のホームページ

求人募集について色々載せてますので見てね