少しずつ仕事が増えてきました(4話)

 おいっす! いやーまだまだ暑いね!

今日は、お仕事中に感じたある出来事を書きたいと思います。

 ところで皆さんしっかり水分補給していますか?( ゚Д゚)

水を飲まないと体温調整上手くできなくなり、脱水症状をおこすのでしっかり水分補給してくださいね!(^O^)

 

 今日は病院から施設の往復仕事をしました!

気温が暑めだったので、弱めにエアコンを入れて迎えに

行ったのですが、「寒い!」すぐさま利用者様から言われ更にエアコンを弱くしたのですが、まだ「寒い!」

 そしてとうとうエアコンをオフにしたのですがまだ「寒い!」Σ(・ω・ノ)ノ!

 「今日は随分と冷えるねー」と呟くのを聞いて

正直驚きました!

 付き添いの看護師さんも僕も汗だくでしたが利用者様は、

さらにひざ掛けをしながら何食わぬ感じで病院まで行きました!

いやー暑かった(笑)

 しかし介護研修の時やったなー!

高齢者は上手く体温調整が出来ないから暑いとか寒いが

わかりづらい。しかも喉が乾く感覚も鈍くなるから、

水分補給と体温調整の管理が大切で難しい事!

みんな水飲めよー

 

 介護、看護さんはありがたい!そんで偉い!( `―´)

利用者様、付き添いの看護師さん今日は長時間お疲れ様でした<m(__)m>

 

           介護輸送ふるやまケアタクシーを宜しく

川崎市宮前区神木本町

1-9-12-101

TEL044-877-7006

FAX044-789-8117

ふるやまケアサービス

代表 古山哲也

●●●●●●リンク●●●●●●

森の中の接骨院

求人募集のホームページ

求人募集について色々載せてますので見てね