患者等搬送乗務員適任証の交付を受けました!(8話)

 

   おいっす!(^O^)/

 実は数日間お休みを頂き、東京消防庁に実習に行っていました!内容はと言うと、介護実習と重複する所もありましたが、全部大切な事ばかりでした。(=゚ω゚)ノ

 成人、小児、乳児問わず傷病者の観察管理や救命処置(心肺蘇生、AED)に応急処置ストレッチャー搬送消毒、感染防止などなど!真剣に楽しくやれました。この技術と知識は介護タクシーでも必ず活躍するでしょう!(^○^)

 しかし僕は救命処置や応急処置の出番は無い事を願います。 (*ノωノ)

 さて、これからは川崎市消防署に認定証をもち登録しに行き、晴れて消防署登録の24時間対応民間救急介護タクシーになります!( *´艸`)

 民間救急とは、緊急を要さない方を対象としているため、依頼の内容やお伺い時の観察の状態、又、搬送中に緊急を要することが起これば救命処置をしながら救急車を呼ぶ場合があります。<m(__)m>

 

 では、緊急を要さない方とは?救急車を呼ぶほどではないが、具合が悪い方怪我をした方在宅介護や看護の方の入退院、転院、一時帰宅旅行や外出など、その他病院や介護施設や福祉施設、更生施設等、自宅からの移動手段として車イスストレッチャーのままご利用頂けます!

そして介護タクシーとの違いは、成人や小児、乳児の救命処置の訓練を学んでおり、そのための装備を備えていることですこれにより、外出に対し、より安心、安全やはり安い低料金にてご利用頂けるようになります!( *´艸`)    

 

    川崎市、多摩区、宮前区、横浜市、青葉区の皆さん

  安心、安全、安い!ふるやまケアタクシーをよろしく!

 

川崎市宮前区神木本町

1-9-12-101

TEL044-877-7006

FAX044-789-8117

ふるやまケアサービス

代表 古山哲也

●●●●●●リンク●●●●●●

森の中の接骨院

求人募集のホームページ

求人募集について色々載せてますので見てね