ふるやまケアサービス始動から3か月!18話

みなさま、秋も深まり朝晩は寒さもある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

ふるやまケアサービスが始動してから早3か月が立とうとしており、すっかり

ご無沙汰してしまいました。

 

この3か月の間のふるやまケアサービスの変化をご報告します。

 

・車両が1台増えた!!

車両は軽自動車ではありますが、中は広く高さもあり、運転技術で揺れも少ないので

心配無用です(ー_ー)!!

 

・訪問介護を始めたことで介護保険の使えるタクシーになった!!

訪問介護事業所を併設したことによって、通院時等にご利用の際に介護保険が利用でき、運賃も通常よりお安くなります。

利用方法は、ふるやまケアサービスに直接ご連絡いただくか、担当のケアマネジャーさんにご相談ください。

 

・病院だけでなく、観光や冠婚葬祭の外出に利用される利用者様が増えた!!

今までは通院時にご利用いただく利用者様が多かったのですが、信頼関係ができると外出の際にもご利用いただけるようになり、9月には新潟の花火大会にいったり、お彼岸でお墓参りにいったり、先日も利用者様(10代)の付き添いでバドミントンの試合を観戦しに駒沢公園へいったり。。

 

利用者様だけではなく運転手もちゃっかり楽しませていただいております(^-^)

 

介護タクシーにはまだまだ知られていない利用方法がたくさんあります!

介護保険が使えるタクシーとしてもお得にご利用いただける方法があります。

 

次回は介護保険が使えるタクシーについて説明したいと思います!(^^)!


川崎市宮前区神木本町

1-9-12-101

TEL044-877-7006

FAX044-789-8117

ふるやまケアサービス

代表 古山哲也

●●●●●●リンク●●●●●●

森の中の接骨院

求人募集のホームページ

求人募集について色々載せてますので見てね